• 京都の展示会に行ってきました。

    投稿日:2018年07月11日

    作成者:kagetsuddo

     

    来年度の雛人形と五月人形の展示会に行ってきました。

    新しい商品が多数出来上がっていました。

    来年度も、新作の商品を多数販売していく予定です。

    カテゴリー:未分類

  • お客様よりお喜びのお便りをいただきました。

    投稿日:2018年06月14日

    作成者:kagetsuddo

    お客様よりお喜びのお便りをいただきました。

    来年度もより一層、お客様に喜んでいただけるような雛人形を製作していきます。

    これからの時期は来年度向けの、雛人形や五月人形の台、屏風や道具などの展示会が全国で行われるので、展示会の様子をアップしていきます。

    カテゴリー:未分類

  • ありがとうございました☆

    投稿日:2018年05月01日

    作成者:kagetsuddo

    今年、初節句を迎えられる皆様、おめでとうございます(*´∇`*)↑↑

    もうすぐ端午の節句がやってきます。

     

    今年もたくさんの赤ちゃんやご家族とお会いしました。皆様、兜や鎧のお話を真剣に聞いて下さり、お気に入りのお守り(兜や鎧)を決めて下さって…本当に良かったなぁ↑↑(๑>◡<๑)と思いました。

     

    お雛様も、五月人形も…その赤ちゃんにとってたった1つの宝物を選ぶお手伝いをさせていただけて…とても嬉しく、ありがたく思います。従業員一同、心より御礼申し上げます。

     

    また、人形の佳月は本店・駅前店とも、5月4日で一度お店を閉め、11月よりお店を再開します。今後とも、人形の佳月をよろしくお願い致します。

    カテゴリー:未分類

  • お知らせ☆

    投稿日:2018年04月23日

    作成者:kagetsuddo

    いつも「人形の佳月」のブログやInstagramやTwitterをご覧下さり、ありがとうございます(*^^*)

     

    今年はInstagramやTwitterを始めて、最初はドキドキしましたが、おかげさまでフォローしてくださる方や、♡(いいね)を下さる方が増えて…毎日楽しく続ける事ができました(*´∇`*)ありがとうございました。

     

    五月人形が終わると…人形の佳月の本店・駅前店は一度、閉めます。次は、今年の11月に(お雛様の時に)お店を開けたいと思います。

     

    それに伴いまして、ブログは5月4日まで、InstagramとTwitterは4月30日で、一度終わりにしたいと思います。

    また、今年の11月から再開致しますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします。

     

    なお、人形の佳月・本店は5月4日まで(駅前店は4月30日まで)の営業となりますので、よろしくお願い致します。

    カテゴリー:未分類

  • お店にお越しいただくまえに…☆

    投稿日:2018年04月19日

    作成者:kagetsuddo

    五月人形と一口にいっても、様々な形があります(*´∇`*)

    兜や鎧、大将飾り、金太郎さんや鍾馗さんのようなお人形…お店に来ると「どれにしよう…」と、迷ってしまうと思います↑↑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ぜひ、お店で実物を見て迷っていただきたいのですが、その前に…「どこに置くか?」がポイントになってくると思います(*^^*)

     

    棚の上なのか?床に直に置きたいのか?などによって、商品も絞られてきます( ´ ▽ ` )

     

    ぜひ、お店にお越しいただくまえに、置く場所の大きさ(縦、横、高さ)を測ってからお越しいただくとスムーズにお選びいただけるのてはないかな?とおもいます(*^^*)

    カテゴリー:未分類

  • 嬉しいこと☆

    投稿日:2018年04月13日

    作成者:kagetsuddo

    最近、嬉しいなぁ。と感じることがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)↑↑

    それは、笑顔で楽しそうにお帰りになるお客様をお見送りすることです(*´∇`*)

     

    五月人形や雛人形…初めての世界でよくわからない方がほとんどだと思います。

    私も会社に入って勉強するまで、皆同じに見えてしまって、何がなんだかわかりませんでした。

     

    その気持ちがよくわかるから…お客様といっぱいお話して、別れ際「楽しかったわ〜」とか「五月人形の見方が変わったよ」というお言葉をいただけたり…笑顔でお店を後にするお客様をお見送りできて、私も良かったなぁ。嬉しいなぁ。と感じます(*^^*)

    カテゴリー:未分類

  • あと1ヶ月…☆

    投稿日:2018年04月13日

    作成者:kagetsuddo

     

    55日まで1ヶ月をきりました(*´∇`*)↑↑

    初節句の皆様、もう五月人形の準備は万端ですか?

    お悩みの方はぜひショールームへご来店ください(*^^*)↑↑兜や鎧のカッコ良い世界をぜひ案内させてください☆

     

    急に暑いくらいの陽気になったり、雪が降るくらい寒い日もありましたが、暑さも寒さも乗り越えた桜やお花達が美しく咲いてくれました(*´∇`*)

    五月人形に欠かせない菖蒲の花も頑張って咲いてくれることでしょう。

     

    菖蒲の花は、古来から邪気を祓う力があると信じられていました。菖蒲湯に入浴したり、菖蒲酒を飲んだり、菖蒲枕を作って眠ったり…端午の節句は昔は「菖蒲の節句」ともいわれていたそうなので、皆様、55日に向けて菖蒲の花の準備もお忘れなく↑↑

     

    カテゴリー:未分類

  • 女性目線から…☆

    投稿日:2018年04月06日

    作成者:kagetsuddo

    最近、お客様のおかげで気づいた事があります↑↑(๑>◡<๑)

    ある日、お母様と赤ちゃんと一緒にご来店いただいたお客様とのお話です。

     

    「まだ見初めたばかりで、何もわからなくて…」とのことだったので、兜の造りや作家さんの作品などのご案内をしましたが、聞いてくれるのは主にお母様で、お母さんはあまり私に近づかれたくないような…1人で見たいのかなぁ?という印象を受けました。

    そして、何も決まらないまま店を後にしました。

     

    数時間経って戻ってきてくださり「私、どのお店に行っても兜や鎧がどれも同じに見えてしまって…歴史もわからないし。色々見ているうちに、何を選んだら良いのかわからなくなってしまって…」とお話してくれました。

     

    私は、それぞれの武将さんの歴史やそれぞれの飾り方の利点などをお話しました。

    今度はお母さんも真剣に聞いて下さり、笑顔でお気に入りを決めてくださることができて、私も嬉しかったです↑↑(*´∇`*)

     

    私は昔から時代劇が好きだったので(歴史の勉強は苦手でしたが)あまり感じていませんでしたが、初めて五月人形の世界に触れてくださる方で歴史や武将さんに興味がない方は兜や鎧は皆、同じに見えてしまったり、つまらないものに感じてしまうかもしれません。

    そんな時は、その気持ちを教えてくださるとありがたいです(*^^*)

    スタッフがわかりやすく、歴史や兜や鎧についてお話します☆

     

    たくさん楽しくお話をして、お客様のオンリーワンを決めるお手伝いをさせてくださると嬉しいです↑↑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    カテゴリー:未分類

  • 五月人形、はじまりました☆

    投稿日:2018年03月20日

    作成者:kagetsuddo

     

    雛人形の雅な世界から、かっこ良い五月人形の世界へ↑↑(๑>◡<๑)

     

    今年は早くから五月人形のお問い合わせを頂き、「皆様、五月人形を楽しみにされているんだなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)↑↑きれいに飾って…気に入ってもらって。赤ちゃんと兜や鎧のご縁を繋ぐお手伝いができたら嬉しいなぁ↑↑」と楽しみにしていました☆

    おかげさまで、本店・駅前店もきれいに飾り変えが終わりました(*^^*)

     

    赤ちゃんにとって、一生に一度のお守り探し…皆様のお越しを従業員一同、心よりお待ちしております。

     

    カテゴリー:未分類

  • ひな祭りと感謝の心☆

    投稿日:2018年03月08日

    作成者:kagetsuddo

    皆様、こんにちは(*^^*)

    今日は桃の節句…ひな祭りです↑↑(๑>◡<๑)

     

    初節句の赤ちゃんのお家では、おじいちゃんおばあちゃんや、親戚の方々をお招きして、ハマグリのお寿司やお吸い物をいただいたり…賑やかに、楽しくお過ごしの事と思います(●´ω`●)

     

    佳月は、ただ今、雛人形から五月人形への飾り変えに本店も駅前店もバタバタと忙しい日々を送っています。

    その中で、先日嬉しいことがありました↑↑(๑˃̵ᴗ˂̵)

     

    今年、お雛様をお買い求めくださったお客様から「ありがとう」と、お手紙やInstagramにメッセージをいただきました(*´∇`*)

    「こんな風に飾っています」「娘も喜んでいます」と初節句の様子を写真つきで教えて下さり、私達も本当に嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになりました(๑>◡<๑)↑↑

     

    「これからもずっと毎年飾って大切にしていきます」というお言葉が私はとても嬉しくて↑↑お雛様も、そのお家の家族になれたね〜↑↑よかったなぁ( ; ; )と熱い気持ちになるのです。

     

    桃の節句は年に1度の女性とお雛様が主役の日です♪(*´∇`*)

    今日という1日が皆様にとって思い出に残るステキな1日になりますように☆

     

    カテゴリー:未分類