我が家のお雛様☆

投稿日:2017年10月23日

作成者:kagetsuddo

 

本来なら、年に1回…3月3日に出すお雛様☆

実は、我が家は、ガラスケースに入れて年中出していたりします(*^^*)

 

なぜかというと、このお雛様は私の「お守り」なのです(๑>◡<๑)↑↑

 

昨年の12月…この会社にお世話になり始めた頃の私は、久しぶりの接客のお仕事に緊張してガチガチで、足はブルブル震えるし…何も怖いことなんかないのに、自分で自分がいっぱいいっぱいになってしまって…大変でした:;(∩´﹏`∩);:

お客様の前で頭が真っ白になって、「どうにかしなきゃ〜」って思った時にこのお雛様を見たら「大丈夫だよ」って言って微笑んでくれているような…そんな気がしたのです(*^^*)

そのあとも慣れるまで、不安になった時にこのお雛様を見ると、不思議なことに震えが止まるのです。

 

そこで、初めてのお給料でこのお雛様に我が家に来てもらいました↑↑(*´∇`*)

それからは、毎日、「いってきます」と「ただいま」は必ず言っています↑↑

 

お雛様は「結婚するまで飾る女の子のお守り」とよく聞きますが、そんな事はなくて…↑↑(*^_^*)私のように大切な「家族」や「お守り」になってくれるのもお雛様の魅力の1つだと思います☆

カテゴリー:未分類