メイン☆

投稿日:2017年02月17日

作成者:kagetsu

IMG_9914

最近、「縦◯センチ、横◯センチ、高さはこれくらいの…」
と、大きさでお雛様を探されているお客さまとよくお話をします。

たしかに、置き場所は大切ですよね(*^_^*)↑↑
そのお家、そのお家で、置く場所が違いますから。棚の上におくのか、床の上におくのか…場所によって違ってきますから。

でもね、私は1つ残念な事があるのです。
置き場所や◯センチにこだわるあまり、肝心の「お雛様」をちゃんと見ていただけてないように感じる時があるのです(;ω;)

ひな祭りのメインは「お雛様」とお子様です。年に1回しかない、お祝いです(๑>◡<๑)↑↑

できれば、大切なお子様のお守りとして…ちゃんとお雛様のお顔や、着物(帯地)の感じも見てあげてほしいのです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

人形は1つ1つ手作りなので、やはりそれぞれの個性…というか、雰囲気が違います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
下まつげだって職人さんが、1本書くか書かないかで表情も変わってくるのです〜↑↑ヽ(*^ω^*)ノ

「人という字は支えあってできている〜!」と某ドラマの先生が言っていましたが、それはお雛様も同じなのです。

たくさんの職人さんの手をかりて、できています(*^_^*)↑↑

どうか、そんなお雛様達のお顔や、着物を少しでも見てあげて下さい☆
お雛様は、職人さん達の自信作↑↑でもあるのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カテゴリー:雛人形