女性目線から…☆

投稿日:2018年04月06日

作成者:kagetsuddo

最近、お客様のおかげで気づいた事があります↑↑(๑>◡<๑)

ある日、お母様と赤ちゃんと一緒にご来店いただいたお客様とのお話です。

 

「まだ見初めたばかりで、何もわからなくて…」とのことだったので、兜の造りや作家さんの作品などのご案内をしましたが、聞いてくれるのは主にお母様で、お母さんはあまり私に近づかれたくないような…1人で見たいのかなぁ?という印象を受けました。

そして、何も決まらないまま店を後にしました。

 

数時間経って戻ってきてくださり「私、どのお店に行っても兜や鎧がどれも同じに見えてしまって…歴史もわからないし。色々見ているうちに、何を選んだら良いのかわからなくなってしまって…」とお話してくれました。

 

私は、それぞれの武将さんの歴史やそれぞれの飾り方の利点などをお話しました。

今度はお母さんも真剣に聞いて下さり、笑顔でお気に入りを決めてくださることができて、私も嬉しかったです↑↑(*´∇`*)

 

私は昔から時代劇が好きだったので(歴史の勉強は苦手でしたが)あまり感じていませんでしたが、初めて五月人形の世界に触れてくださる方で歴史や武将さんに興味がない方は兜や鎧は皆、同じに見えてしまったり、つまらないものに感じてしまうかもしれません。

そんな時は、その気持ちを教えてくださるとありがたいです(*^^*)

スタッフがわかりやすく、歴史や兜や鎧についてお話します☆

 

たくさん楽しくお話をして、お客様のオンリーワンを決めるお手伝いをさせてくださると嬉しいです↑↑(๑˃̵ᴗ˂̵)

カテゴリー:未分類