あと1ヶ月…☆

投稿日:2018年04月13日

作成者:kagetsuddo

 

55日まで1ヶ月をきりました(*´∇`*)↑↑

初節句の皆様、もう五月人形の準備は万端ですか?

お悩みの方はぜひショールームへご来店ください(*^^*)↑↑兜や鎧のカッコ良い世界をぜひ案内させてください☆

 

急に暑いくらいの陽気になったり、雪が降るくらい寒い日もありましたが、暑さも寒さも乗り越えた桜やお花達が美しく咲いてくれました(*´∇`*)

五月人形に欠かせない菖蒲の花も頑張って咲いてくれることでしょう。

 

菖蒲の花は、古来から邪気を祓う力があると信じられていました。菖蒲湯に入浴したり、菖蒲酒を飲んだり、菖蒲枕を作って眠ったり…端午の節句は昔は「菖蒲の節句」ともいわれていたそうなので、皆様、55日に向けて菖蒲の花の準備もお忘れなく↑↑

 

カテゴリー:未分類