「ありがとう」と「またね」☆

投稿日:2017年12月19日

作成者:kagetsuddo

去年まで先輩がやってくれていた、最後のメンテナンス(出荷する前の最後のお人形さんのチョキチョキと帯の毛羽立ちをとる作業)も今年から、私のお仕事の1つになりました(*^^*)

 

私はお人形さんとお話するのが大好きなので、朝と夜、「おはよう!」「おやすみ!」とよく話しかけています╰(*´︶`*)╯♡

 

最後のチョキチョキが完成して、顔に紙を巻く時も「ちゃんと、お子様を守ってね」「あなたも、幸せになってね」「大切にしてもらってね」と「おめでとう」とお雛様の背中を押してお別れしています。

 

先日、あるお雛様に「あなたも幸せになるのよ〜(*´∇`*)大丈夫よ。あなたは美人さんだから、きっと気に入ってもらえるよ。」ってお話して顔紙をかけようとしたらお雛様が「ありがとう。頑張ってきます」ってお礼を言って笑ってくれました。

 

きっと、お雛様も行きたいお客様のお家にいけたんだなぁ〜(*^^*)って嬉しくなって…同時になんだか泣きそうになってしまいました( ; ; )

まるで結婚前夜のお母さんの気持ちみたい。

 

今年もいろんなお雛様や五月人形とお別れとありがとうがあるんだろうなぁ〜(*^^*)

 

さよならは未来の始まり!!と思って、お雛様たち、ご家族の一員として…お子様のお守りとして頑張れ〜↑↑(๑>◡<๑)って応援しています。

カテゴリー:未分類