真多呂人形学院に通って…☆

投稿日:2017年04月23日

作成者:kagetsu

IMG_0764

IMG_0763

真多呂人形学院に通って、3ヶ月がたちました☆

2月に大切なお友達に雛人形を渡したくて、真多呂人形学院に行って教えていただいたのですが、その後も、人形作りが楽しくなってしまった私は、休日を利用して、真多呂人形学院に習いに行っているのです↑↑(*´∇`*)

今は11月にある展覧会用の作品を作っています☆(*^_^*)
今まではただなんとなくボディーを磨いていましたが、今回は自分のできるかぎり完成度の高い作品にしたくて徹底的にボディー磨きを行っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ただいま、頭(かしら)と手の入る場所に彫刻刀で穴をあけて、ヤスリでボディーを磨いて貝の粉を落としているのですが…しっかりやろうとすると、かなり時間と手間がかかります(>人<;)

私の磨き方がまだまだなのか…気づいたら爪まで減っていましたww気づかす一緒にヤスってしまったみたい( ; ; )
ヤスリが終わったら、影をつけたり…少し桐塑を使って立体にしたり…(*^^*)
やることがいっぱいです♪( ´▽`)楽しみながら頑張りたいと思います↑↑

お店にも五月人形の真多呂人形がありますが、「このコも職人さんからいっぱい愛情をもらってできたのかぁ〜↑↑(*^^*)」って思ったら、心がホカホカしました☆

カテゴリー:雛人形