春の訪れ☆

投稿日:2017年02月15日

作成者:kagetsu

IMG_9941

IMG_9942

こんにちは↑↑
今日は、皆様へ一足はやい「春」をお届けしたいと思います(*^_^*)

このコ達☆
「マーガレット」のお花の帯のコ達なのですヽ(*^ω^*)ノ私はそのまま「マーガレットさん」と呼んでいますww

マーガレットの花言葉は「真実の愛」や「信頼」です☆また、色によっても違うみたいです(*^_^*)
このお雛様達は白いマーガレットだから、「心に秘めた愛」です☆
奥ゆかしくてステキです〜(๑>◡<๑)↑↑
ちなみに、マーガレットの名前はギリシャ語の「真珠」からきているそうです♪

ほかにも「高野槙(コウヤマキ)」という秋篠宮家の悠仁親王のお印の木の帯や、「菊御苑(キクギョエン)」は菊のお花の帯が、お雛様の着物になっていたりします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

外はまだ北風ピューピューで寒いですが、ぜひ佳月で、一足早い春を感じてみませんか?

カテゴリー:雛人形