投稿日:2017年02月09日

作成者:kagetsu

IMG_9898

お雛様パワー☆

初めまして。宇塚佳世と申します。
12月から佳月でお世話になっている新入りです!
毎日、先輩やお雛様達から、「お雛様」の魅力を教えてもらって、ステキだなぁ〜↑↑って感じています。
私が感じたステキをお客様にお伝えして、お客様も「ステキだなぁ〜」って感じていただけたら嬉しく思います(๑>◡<๑)
今後ともよろしくお願いします!!

今は、笑顔でお客さまとお話することが楽しい毎日ですが、私…極度の緊張しぃなのです↓↓

久しぶりの社会…久しぶり(すぎる)接客!!
来たばかりの頃、私はまるでゲージの隅っこでブルブル震えている小動物のようにどうしようもないコでした。
先輩は優しく「大丈夫だよ〜」となだめてくれるのですが、手や足がブルブル勝手に震えるのです。決してお客様が怖いとかではないのです!!本能なのです〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな私に、先輩が「じゃあ、お話をしようか。」「お雛様はね、お守りなんだよ。平安時代のお雛遊びと、人型の紙を川に流して厄をはらうのが合わさって「雛祭り」になったんだよ〜」とお雛様のお話をしてくれました。

「お雛様は女の子のお守り…」

そう思って周りを見渡すと、お雛様達がみんな「大丈夫だよ〜」「がんばれ☆」って語りかけてきてくれるような気分になって…気づいたら私の震えも自然に止まっていたのです。
その中で、ある木目込み人形から特に力を感じました。
お雛様がにっこり笑って「大丈夫よ。あなたは。もっと勇気を持って!」って語りかけてきてくれるのです。

それから、実際にお客様とお話させていただく前に、そのお雛様を見ると、不思議と震えが止まりました!!

「あぁ、きっとあのコ初めて私のお守りになってくれたんだ…ありがとう☆よし!!決めた!!私、初めてお給料入って、あのコがお嫁にいって(売れて)なければ、私があのコをもらおう♪」

それから、私は1ヶ月頑張って働きました。
そのお金で、今、あのお雛様は我が家のリビングで私を見守ってくれています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
毎日、「いってきま〜す」と「ただいま」は必ず言っています☆

私は思うのです。
人とお雛様の間には、ステキな物語があると。お店はその出会いの場所。
皆様とお雛様のご縁が結ばれる場所なのです。

今日も皆様にとってステキなご縁がありますように☆

カテゴリー:雛人形